第19回定例会 ~期を超えてDOORメンバーが集う・知り合う・つながる~ 2021年大忘年会!

NEXT DOOR 世話人

開催日:20211226日(日)

2021年最後のNEXT DOOR第19回定例会では、一年を振り返りながら来年への抱負を和気藹々と語り合いました。

まずは乾杯の後、人生の大先輩である4期生外山さんからスタート。傘寿を超えたご年齢を感じさせない、次年度への精力的なチャレンジ内容に引き込まれるDOORメンバーたち。画面越しからも伝わってくる熱いチャレンジの行方がとても楽しみになりました。その勢いに乗りながら、1期宮原さん、2期千葉さん、3期林さん、5期鈴木さん、世話人の参加者からの近況や来年に向けた話が繰り広げられ、飲みものを口にしあいながらオンラインの空間は渦を巻くように盛り上がっていきました。

「演じる」ことを楽しみ新たな境地を開いた経験やとびラーに参加するまでの経緯とクリエイティブな活動の様子。コロナ禍で心を動かされたエピソードやその工夫の数々、オンライン環境でのコミュニケーションの可能性を探求していきたいという気持ち。世界に目を向けて取り組まれていることや今後やってみたいことなど、多様な話題と日々の想いがいっせいに溢れ出し、それがお互いの刺激にもなることを実感しました。

会えなくてもそれぞれのペースで、迷い、立ち止まり、歩みを続けてきた今年の様子が目に浮かぶようで、2022年の活動を楽しみにするあたたかな雰囲気につつまれました。

1期から5期までのDOOR修了生、現役生が参加した忘年会は、まさにNEXT DOORならではのひとときとなり、2021年を晴れやかに締めくくることができました。 
(世話人杉本、川原)